特集 新着情報 店舗情報

令和六年 皐月 1回目


 

 

火曜日はお茶のお稽古。

 

炉から風炉へ変わるこのタイミングで弘屋の暖簾もオレンジから水色に♡

 

 

 

 

 

 

主菓子はあやめ。

 

ほんのりな紫色が日本らしさですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

今日使った銘々皿は都踊りのものなんだそう。

 

少しわかりづらいですが蝶々の絵が描かれたこちらは昭和天皇即位の

年の記念のもので昭和三年とのこと。

 

本来は団子をのせるそうです!笑

 

 

 

 

 

 

お軸も。

 

 

 

今日も楽しいお稽古でした^^ 

 

 

 

 

 

さて、本日早いお時間は満席となっております。

 

今週の弘屋は今日と木曜日、土曜日が満席でそれ以外もぼちぼちな感じ。

 

なぜか遅いお時間の予約も多いのでBARタイムも頑張れそうです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンドルファー ヘレンガッセ 4 2021年

 

ノイブルガーという聞き慣れない品種。

 

以前は少し不安定だったこの作り手ですが最近は綺麗なものが多いのは

ちゃんとSO2を使ってるからかな。

 

日本に輸出されるものに関しては最低限は必要ですかね。

 

 

こちらのワイン、100mlで1,800円となります。

 

 

ページトップへ