特集 新着情報 店舗情報

本日のグラスワイン&もろもろ


 

ホテルのチェックアウトが朝の10時。

 

せっかくなんでお昼は高崎でそれっぽい物をと思い動き出すと

近くに聞いたことのある高崎アリーナがあるみたい。

 

ということでアリーナを目指してお散歩を開始したらその近くに

 

「焼きまんじゅう」

 

なるお店を発見。

ネットで検索してみるとどうやら高崎っぽい食べ物のよう(笑)

 

突入!

 

 

 

 

 

 

10時半開店だったのに10分前に入れて貰える高崎の人の温かさよ…(嬉泣)

 

イートインスペースは4、5席のみ。

 

焼きまんじゅうが焼きあがるまでに何人も買いに来てたんで

テイクアウトが基本なのかも。

 

 

 

 

うまそう♡

 

 

でっかいみたらし団子のようですが蒸しパンを香ばしく焼いて

そこにみたらし団子っぽいソースを絡めたもの。

 

めっちゃ甘いのでおやつという感じですね。

 

パン自体がなんとも懐かしい美味しさなのでこれに何か塩味のソースを

絡めても面白いかも。

 

これ1本では全然お腹は満たされないので一緒に売ってる焼きそばも頼もうかと

思ったのですが実は焼きまんじゅうを検索した時に出てきたサイトがこちら。

 

https://zetsumeshi-takasaki.jp/

 

 

 

他のお店も行ってみようと思い立ってリストを検索。

 

 

 

 

 

 

 

選んだのは松島軒というお店の黄色いカレー。

 

昭和のカレーって黄色かったよなとノスタルジー感半端ない。

 

お味はいわゆるママカレーでほぼ辛味はなかったかな。

 

 

 

人が少なくなるってこういうものが失われていくって事ですよね。

 

こういう状況になってくるとお店を残すことは難しいけど記録を残すことは出来る。

 

特に今は動画で残せるからきっと未来に活きるはず!

 

 

恐るべき讃岐うどん以来の衝撃やわ。

 

ご馳走様でした♡

 

 

 

 

 

さて、本日に予約が集中しております(大汗)

 

 

皐月前半はぼちぼち満席もありますが中盤以降がやばいので

お問い合わせお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメーヌ ボーン ロランジュ ゴーロワ 2021年

 

ナチュールな人向けにこういうワインも色々と。

 

食事との相性も良い。

 

 

こちらのワイン、100mlで1,600円となります。

 

ページトップへ