特集 新着情報 店舗情報

令和六年 神無月 二回目


 

 

火曜日はお茶のお稽古。

 

 

 

神無月二回目も引き続き中置のお点前。

 

 

 

 

 

 

 

 

主菓子は「紅紫重」

 

 

これでモミジガサネと読むのにはびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お軸はお家元のん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光悦草の細水指がお気に入り♡

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は自分へのご褒美でお休みを頂きました。

 

 

座右の銘を考えといてとラジオ出演の時に宿題もらったんですが

うちの奥様に相談したところ

 

「座右の銘ではないけど休まない男やな」

 

と言われました。

 

 

めっちゃ意外だったんですが確かに働き出してからずっと週1休み。

 

 

 

それが当たり前と思っておりますしまぁ貧乏暇なし。

 

 

昨日で52歳になりましたが(あまり)休まない男で頑張ろうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーティン&アナ アンドルファー フェラインター シャッツ ヴァイス 2022年

 

 

 

グリュナーとリースリングの混醸。

 

 

別々に作ってブレンドするのと何が違うのか?

 

まぁ楽ちんなのかな!笑

 

 

 

こちらのワイン、100mlで1,600円となります。

 

 

 

 

 

ページトップへ