特集 新着情報 店舗情報

本日のグラスワイン&もろもろ


 

 

 

 

 

 

この日は豊中のスタッフと能勢へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恩師の投稿で知ったお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃のスープでスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のハム。

 

 

サンドイッチとかでたらふく食べたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのバスチー風。

 

 

砂糖は入れてなくて驚愕の甘さ。

 

 

生地の色をみると玉ねぎはキャラメリゼはせず限界までシュエしたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

鮑のバターソテー。

 

下には柿をブリュレしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

金目鯛のお料理なのですがこの辺から野菜の異常な美味しさに気が付く。

 

一つ一つ適正に火を通し、味をつける。

 

当たり前なようで実はとても難しい作業です。

 

なんで金目鯛なくても十分に美味しい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでお肉無くても良いぐらい美味しい付け合わせ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達様に2個焼かれた自家製のパン。

 

3人で割ると半個分余るのでそれをシェフが3当分してくれる優しさ。

 

ですが私の向かいに座った豊中のシェフが全部頬張っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店の〆は野菜と麹のポタージュ。

 

まるでお薄を頂いた様な気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーには

 

 

 

 

 

 

 

小菓子が4種類も!

 

 

 

 

この後シェフと沢山お話をして凄いお店なんだと実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフかっこいいなぁ!

 

 

また伺いますね^^

 

 

 

 

 

 

さて、本日早いお時間は満席となっております。

 

 

 

遅い時間のご予約もありますので一杯からでもお気軽に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャルパンティエ テール デモシオン ブリュット ヴェリテ マグナム NV

 

 

 

弘屋初登場。

 

 

もちろんマグナムで♡

 

 

 

こちらワイン、120mlで3,000円となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ