特集 新着情報 店舗情報

本日のグラスワイン&もろもろ


 

 

 

お腹が空いたということでオムライスを食べに以前の職場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で夏と言えばスイカのカクテル。

 

スイカのリキュールが良い仕事をしております。

 

今季中にお料理に仕立てたいところ。

 

出来ればガスパチョ以外で…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わらぬ伝統の味わい。

 

個人的にもっと今風に変えようと思ったこともありましたが

これはこれでバランス良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

1個だけ残っていたオイルサーディンで1品。

 

この料理もこれにて終了とのこと。

 

いつかオムライスもなくなる日が来るのかな。

 

まだの方は急ぎましょう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生産者 モー・ブランシュ 

生産地 ヴォー・ザン・ビュジェ (サヴォワ)

 

1940年代には盛んだったこのエリアの古代品種に注目して作った赤。古木のリビエール・ノワール、 グゥーシュ・ノワール、マドレーヌ、モンドゥーズのブレンド。タンニンはソフトですがピノやガメイとは違う、牧歌的な味わい。

 

 

 

丸写しです♡

 

 

こちらのワイン、100mlで1,600円となります。

 

 

 

 

 

ページトップへ