特集 新着情報 店舗情報

本日のグラスワイン&もろもろ


 

 

グラスワイン、泡を増やしております!

 

 

シャンパーニュは相変わらず2種類開けておりますがそれ以外に

現在はジュラのクレマンを。

 

 

で、ちょっとづつ試しているのがドイツのシードル系。

 

最近お気に入りのインポーターさんが色々と持っているということで

早速お試し中。

 

 

シードルも含めロゼやドイツワイン全般への「甘い」という

誤解を解くには随分と時間がかかるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライネス グート グラップル 2021年

 

 

 

 

こちらはブドウも入ったシードルでgrape&Appleでグラップルなんだそう(笑)

 

ダジャレ好きなおっさんがやってるのかと思いきや作っているのは

まだ若い生産者さん。

 

この季節、ドライシードルを是非^^

 

 

 

 

こちらのワイン、120mlで1,400円となります。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ