特集 新着情報 店舗情報

令和六年 文月 2回目


 

 

 

火曜日はお茶のお稽古。

 

 

文月2回目。

 

来週が終われば夏休みだ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

主菓子は「榊餅」

 

 

この透き通った緑が本当に綺麗なんですが味はやはりいつもの感じ…。

 

 

そういえばこの前友人が連れて来てくれたお茶の先生とも

そのあたりの意見は同じでしたね。

 

 

 

 

 

 

お水指の蓋がちょっと変わっていたので宗匠の隙をついての1枚。

 

お水を足すときはちょっと盛大に注ぐ方が涼しさが増すとのこと。

 

そういう洗練の極みのような心配りにはいつも感心させられます。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しいお稽古でした^^

 

 

 

 

さて、本日は予約はあるもののゆっくりな感じ。

 

 

深夜に今年の年末の「あれ」についての大事な電話会議あり。

 

でも、なんか泣いちゃいそうだわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランツ ケラー シュペートブルグンダー シュロスベルグ GG 2020年

 

 

最後の1本。

 

 

大事に使います。

 

 

 

こちらのワイン、100mlで3,500円となります。

 

 

 

 

 

 

ページトップへ