特集 新着情報 店舗情報

本日のグラスワイン&もろもろ


 

 

 

 

 

前日に娘が急に一緒に行くと言い出した。

 

どうやら阪急のスタンプラリーが目的とのこと。

 

もう高2ですがあまり色気付かないものですね…苦笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで福岡は「万」さんプロデュースの茶房「居雨/KYO」へ。

 

 

 

 

 

この日は娘もいたのでお茶のコースを。

 

お菓子を2品選べるのですが3人で伺ったので全部制覇っす!

 

 

 

 

 

 

 

お茶は5種類から一つを選ぶ感じ。

 

あまり詳しくないのでこれぐらいから選べる方が楽ちんっす。

 

 

 

 

 

 

 

で、私は日本の紅茶をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

お菓子は塩羊羹の「塩」がたまらん!

 

 

 

 

 

 

もちろんお薄も頂いております。

 

お点前も「万」さんが指南されたのかな?

 

 

 

 

色々と難しいこともあると思いますがまだスタートしたばかり。

 

 

 

 

 

この素晴らしいロケーションと相まってどんどん洗練されていくことを

願っております。

 

 

 

ちなみにこちらは基本ギャラリーのようでこの日は木工と

盆栽のコラボレーションなんだそう。

 

 

で、その木工の作家さんが弘屋でもお通しで使っている富山の下尾夫妻のもので

かなりテンション上がりました!笑

 

 

こうやってまた出会えるのも何かのご縁だなぁと思い色々と物色しましたが

随分とお値段も良い感じで…笑

 

また買えるようお仕事頑張ります!

 

 

 

ちなみに娘のスタンプラリーはというと…

 

 

 

 

 

まさかの17時終了。

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

さて、今週の弘屋は13日の木曜日がパンパンでそれ以外は予約は

あるものののんびりの様子。

 

本日は遅いお時間のご予約もありますので遅がけの一杯お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トーマス ワインズ ブラエモア セミヨン 2017年

 

 

久しぶりの入荷ですがなんせ数がない!

 

 

我こそは「酸星人」と思われるかたお待ちしております。

 

 

 

こちらのワイン、100mlで2,400円となります。

 

 

 

 

 

ページトップへ