特集 新着情報 店舗情報

令和六年 皐月 3回目


 

 

 

 

 

 

火曜日はお茶のお稽古。

 

 

 

 

 

 

 

 

皐月3回目は烏帽子棚のお点前。

 

 

この棚だと柄杓の置き方が3種類あると教えて貰いました。

 

その時の状況に合わせてのお点前には知識プラス経験が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

主菓子は「ミヤマツツジ」

 

ミヤマは深山なのか美山なのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お干菓子はNさんのお土産の「金萬」ってダブル主菓子やん♡

 

 

 

今日は濃茶も頂けて大雨でしたが来て良かった!

 

有り難うございました。

 

 

 

 

 

さて、本日はずっと雨の予報ですが遅い時間のご予約もあり。

 

一杯からでもお気軽に^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランツ ケラー シュロスベルグ GG  2020年

 

 

超お気に入りのドイツのピノノワールの最後の1本を開けてしまった。

 

もう少し寝かせてからとも思いましたがこれもご縁ですね。

 

 

こちらのワイン、100mlで3,500円となります。

 

ページトップへ